月の裏側 2025/10/5発行

A5/56p/500円

インターネット上に投稿した

「月の裏側」

「サファイアの指輪」

「青春」

を収録した再録本です。

月の裏側

「私宇宙人だからさ、気兼ねなく全部話しちゃっていいんだよ」

 高校時代、唯一友人に成れた彼女は平気で宇宙人を自称する痛い子だった。けれど、記憶が正しければ私の前でしかそんなことを言わなかった。そして宇宙人を自称したのもあの時だけだった。……

 高校一年生の四月。真逆の存在である月野と親交を深めることとなった女子高生、御坂。 二人は何気ない会話を交わしていく。 月野への理解を深めながらも、程よい距離感を保つ御坂は、彼女の秘密を一つ知ることとなる。

初出・2025年5月29日 ノベルアップ+

サファイアの指輪

 ――かつて人類が地球に住んでいた頃、死神は東奔西走し、様々な人間の魂を慰め、死出の旅を共にしたと言う。けれど、病気はほぼ根絶されて、人類は常に健康的に保たれるようになった現代では死神の出番は殆ど無くなった、といっても過言ではない。

 そんな世界で根絶されたはずの「死に至る病」に侵された少年のもとに、一人の死神が訪れる。

初出・2025年1月1日 ノベルアップ+

青春

 高校生最後の夏。幼馴染と夏祭りにやってきた美咲だったが、結局受験勉強を理由にすぐに家に帰ってしまう。

 厳しい母や引きこもりの兄の待つ家に戻るも、どこか重い気持ちの中日々を過ごす。

 そんな彼女が訪れたのは、青い、青い海――。

初出・2025年5月6日 エブリスタ